人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘助より今和泉の姫さまってことかあ・・・

Excite エキサイト:芸能ニュース:宮崎あおい「篤姫」は20%をキープ [ 02月01日 10時00分 ]ゲンダイネット
個人的には『風林火山』の方が好きだったが女性主人公に挟まれて世間は女性を求めているというこのなんでせうか。

でも『おやかたさまぁ』『くわぁんすけえ』は結構ダイナミックで面白かったんだけどなあ。(個人的に戦国時代が好きなのもある。だから『功名が辻』もよく観てた。)

もっとも幕末から明治維新も好きなんで『篤姫』も観てるけど(笑)

しかも数字が少しづつ上がってるって日テレの『斉藤さん』と同じパターンだが両者に共通点は女性が主人公というだけである。
そういえばこのクールのドラマって女性主人公多い。
水曜の『斉藤さん』とか木曜の『交渉人』、『だいすき!!』、金曜日の『エジソンの母』とか。
と思ったら先のクールも『働きマン』とか『ジョシデカ』とかあった(笑)
それに女性の出ないドラマは華ないしな(爆)
もっとも恋愛沙汰のドラマならいざしらずお仕事ドラマまで恋愛模様は必須セットな昨今の流れは(納得できるならいいけど)ちょっとメインテーマがぼやけ気味なドラマが溢れる事なったんじゃないかと。

まあ『篤姫』も実は展開がイマイチもっさりで来週以降観るかどうかは怪しい(^^;

by tonbori-dr | 2008-02-01 23:37 | TVdrama