ウルトラ8兄弟のうち4兄弟確定が出たけれど

Excite エキサイト:芸能ニュース:「ウルトラ8兄弟」の“平成4兄弟”判明 [ 01月15日 10時29分 ]日刊スポーツ
これは平成ウルトラシリーズファンにとっては朗報だけど例えば平成でも『コスモス』ファンとか『ネクサス』ファンにとってはどうなるんだろうかとドキドキしているわけで。
もちろんM78組メビウスが出る!ということは残り4枠はM78でOK。といっても初代、セブン、帰マン(最近はジャックというらしい)、エースではレオに80、ゾフィーにアストラ、他多数はどうなのよという話になるわな。

メビウスでそれまで客演の無かった、レオ、80が出演したときファンは狂喜乱舞したことを考えると想定内な出演だとやっぱり出ないとかいう不満はまあしょうがない。

というか全部出してもそれ纏まらないしという話。だからシリーズというかヒーローモノが続くと夢の共演、クロスオーバーは誰しもが夢を見るが『帰ってきたウルトラマン』、『ウルトラマンA(エース)』時代がそういうのが一番盛り上がったしピークだったと思う。(実際にはその後の世代、『ウルトラマンT(タロウ)』がマストなんだろうが年代的にタロウはちょっと外れてるので)

いやその後もピークはあった。平成のティガ、ダイナは世界観が連続しているのでクロスオーバーもあったし、そもそもダイナがティガのスピンオフ的な世界観を有していたこともあり、復活ウルトラマンとして一時代を築いた。
その後のガイアの頃はまた世界観が変わったけれど夢オチで強引に結びつけた事もあったっけ(笑)

実のところ『ネクサス』がちゃんと当初の予定通りなら全ての時空を超越する『ウルトラマン・ノア』のノアプロジェクトとして全てが繋がるはずだったとも聞くが、それにしても35体全部の共演は夢だけれど難しいだろう。いや顔見世でもいいというファンもいるかもしれないけれど顔見世したら今度は、絶対話しにかんで欲しいと思う。そうファンの欲求は底なし、貪欲だ。

だからこその選びに選んだ8人のウルトラマンというのも円谷プロ側相当悩んだに違いないとは思うのだが。

さて初代、セブン~エース時代(ギリでタロウ・レオもいける)までの人でも楽しめたメビウスのように楽しめるのか?出来が気になる。
[PR]

by tonbori-dr | 2008-01-15 23:34 | column@Movie