人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄のラインバレル

ということで、世の中3連休でクリスマスではあったけれど、こなさん、みんばんわ。
まあとりあえず色々嫌な事もあったけれどまずは連休前に拾ったこのネタから。
鉄のラインバレル:アニメ化決定 「マクロス」「SEED」「ポケモン」のスタッフが参加(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
この漫画『鉄のラインバレル』は『FSS物語』の作者、永野護がどっかで推薦文を書いてので手に取ったと思う。とりあえず全巻一気に揃えた(アホ)ですが、作品的にはエヴァ以降の流れを汲んでいるストーリーライン(セカイ系?)ただ色々工夫をしている所もあり敵も中々風変わりな連中だが一番の魅力はそのロボット達(マキナとアルマと呼ばれている)のガチンコバトル。またそのラインは永野、カトキ以後のラインを持ったロボットなのだが、それがどのように再現されているのかが楽しみではある。
しかしネタ的にどっかがやるだろうとは思っていたがGONZOがやるとは。
だが谷口さん(谷口悟郎)は春から放送されるであろうコードギアス2ndシーズン?の監督でもあるのだがどうなんだろうか?そして最近特撮CGの監修やゲームの演出などでも御馴染みの板野さん(板野一郎)の納豆ミサイルが炸裂のロボットバトルも気になるところである。

by tonbori-dr | 2007-12-25 23:41 | cartoon