日本アカデミー賞のラインナップが出ましたな

Excite エキサイト:芸能ニュース:興収首位でも「HERO」優秀賞ゼロ [ 12月19日 06時11分 ]スポニチアネックス
そりゃあ、あれでしょ主演俳優が前に『武士の一分』で辞退してるんでっていうことでしょ(棒読み)

いやまあ『HERO』を推さないのは映画界にもまだ人はいるとかだというんじゃなくて、大人の事情だよという人もなんだか出てきそうですが、まあどちらでも良いです(棒読み)

というかこの優秀作に挙がった作品
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
「キサラギ」
「それでもボクはやってない」
「眉山―びざん―」

そのうち観たのって『それでもボクはやってない』だけだわ(^^;
いや『キサラギ』は観に行きたかったんだけどなあ、結局時間が取れなかった。

他のは・・・まあどっちでもいいです(苦笑)
つうか『眉山』が入っているのは何故なんだろ~。
他の2作品に関しては意外性の無いチョイスですよね、みたいな。

うーん、やっぱり邦画界って危機かもって感じがするけれど・・・どうなんでしょうねえ。
まあもうちょっと細かいのが出たら追記するかも。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-12-20 01:03 | column@Movie