人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ドラマも大詰めですが

Excite エキサイト:芸能ニュース:TBSに激震走る [ 12月10日 10時00分 ]ゲンダイネット
ちょっと前から書きたいネタではあったのだがタイミングを逸していたのでどうしようかと思っていたところだったので便乗して。

いやね、『歌姫』、そんなに悪くないよ、あと『ジョシデカ』も。
まあさんまのは観てないけど(ギャフン)

『歌姫』は普通のドラマ。無茶苦茶つまんなくもないし普通に面白いトコもあって10%を切るほどではないんじゃないかと。キャストがダメとか脚本がダメとかそういうのではなく多分強烈なキャッチというか引きがないから。特に記事にあるように中途半端とは思わないが。
つうかこの枠でやってた『花より男子』の方がそういう意味ではよっぽどキャストありきじゃん。
もっともどちらも同じ人が書いているんですけれど(^^;
オヤジ的にはジャリタレはいらねというだけならちょっとどうかなあとは思う。

ちなみに『ジョシデカ』ここ数回はかなり展開が面白くなってきているけれど結局キャラが初回浮ついていたせいと裏の『医龍2』が全体的にハードなイメージで押してきているのでつい画面に見入ってしまうので単純に迫力で裏に負けてますというだけ話のように思う。
ネタは良かったんでまずキャラクターありきなら『相棒』のように月曜ゴールデン枠(2時間枠)でパイロット流してまずこのコンビを定着させても良かったんじゃないかと思うんだけど、TBSは結構、権威主義的な部分を感じるのでそういう仕込があんまりうまくないのかも。
あと大きなストーリーがうまく視聴者を引き込めなかったのも残念だったかな。
『アンフェア』ではうまくいったんだけどねえ(『アンフェア』の原作者が脚本を書いている)

まあスタートでフジはうまくかませれたけどTBSはスタートでかませられなかったのが敗因ということで。

by tonbori-dr | 2007-12-10 23:44 | TVdrama