人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに数字がでていたとは

Excite エキサイト:芸能ニュース:ビートたけし主演「点と線」が連夜の23% [ 11月27日 15時00分 ]ゲンダイネット
なんとまあいい数字が出たものだ。
通しで全部きっちり観ていないが配役も美術も力も入っていた。
でもそれだけなんだろうか。
観た印象では豪華なお金のかかった2時間ドラマ前後編一挙放送という感じだった。もちろんフィルム撮りにして(これはVTR撮影だった)奥行きも出て恥ずかしくないモノになったかもしれないとは思う。

だが原作の初ドラマ化、前後編に分け、土日のプライムタイムにぶつけ、主役はビートたけし、また配役も豪華で見ごろ感が高まっただけで数字が取れたのかと思うと案外そういうものなのかもしれない。

でこの煽りを受けフジの『SP』も数字取られたかと思うと15%台を維持していた。
あまり関係なかったようでそのあたりも興味深い。確か『SP』の始まりと終わり頃にかぶっていたのだが視聴層が違うということか、そのあたりもドラマの視聴傾向さぐるには面白いデータが出てきそう。

by tonbori-dr | 2007-11-27 23:26 | TVdrama