すでに『空猿』ネタの映画は作られていた!

こんな映画をいつのまに作ったんだか?フジテレビ
雪猿ってなんだよ!と突っ込んで次は、空猿かと書きましたがもうじき17年ぶり主演正月映画が公開されるこの人、
Excite エキサイト:芸能ニュース:角川春樹鼻息も踊る…笑える「椿三十郎」で当てる! [ 11月26日 17時05分 ]夕刊フジ
織田裕二がその時主演した、航空自衛隊の協力によって作られた映画。和製『トップガン』ともいわれた『BEST GUY』。それが『空猿』である。
この映画はF-15Jイーグルのパイロット、通称『イーグル・ドライバー』たちの間でも特に秀でたパイロットに与えられる称号、『ベストガイ』を競う若きパイロットの物語&恋模様なんであるがなんと織田裕二演じる梶谷のTACネーム(部隊で使うコールサインではなく個人識別用のコードネーム)が『GOKU』(悟空)なんである。もっとも新田原の第5航空団からの転属で(5空)なんだけど山猿呼ばわりされていたのでダブルニーミング。

今リメイクすれば当時結構厳しいなと感じた特撮部分はかなり改善されるかもしれないので是非フジは権利を買うように。
織田裕二が前作で古尾谷雅人がやった役をやるなら結構面白いんではなかろうか。

BEST GUY(1990) - goo 映画


追記:
孫悟空つながりで織田裕二の隊に自信過剰なパイロット、香取慎吾が着任してというのはどうだろう?確かこの2人フジのドラマで共演しているし、香取慎吾の赤ペン話は有名(共演した時に台本に赤をいれろ!と言われたとか)丁度先日も『椿三十郎』キャンペーンだかで土曜に一緒に出てたし、その時は『踊る3』で共演したいと香取慎吾は熱烈ラブコールを送っていたが、フジ的にゴクウつながりでいいんじゃないか?
[PR]

by tonbori-dr | 2007-11-26 22:32 | column@Movie