人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい!

2007-11-13 - coco's bloblog - Horror & SF [今日の早川さん] 歌おう、感電するほどの喜びを!
一部で大人気。しかもハヤカワから単行本も出たcocoさんの『今日の早川さん』ですげー懐かしいネタがあがっていたのでつぶやこうかと思ったがエントリとして留めておく。

ここで言及されている『ダース・ヴェーダーのテーマ』の替え歌というかこの歌は当時(80年代当時だったかな)、所属していたサークル『アニメーション研究会』ではよく知られていた曲だった。
多分関西のSF、特撮、アニメ系サークルの連中なら知っている連中が多かったんじゃないだろうか。
あの頃オタキングも今のように病的に痩せてなくて、相方、武田氏とともに関西芸人としてSF大会ゴロじゃなかった芸人としてゼネプロを立ち上げ後のガイナックスへつなげていく基礎を作っていた頃だった。

なにもかもが新しく、見るもの聞くものが面白かった時代だった。
今でもそういう事もあるけれどこの当時の面白さはもうつるべ打ちだったなと思う。

そういうノスタルジーに浸れるいわばあの頃のヲタの『ALWAYS』

by tonbori-dr | 2007-11-13 23:59 | ネタ@映画