人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本広さんのドラマって6年ぶりだったのか。

Excite エキサイト:芸能ニュース:フジ系土曜ドラマ「SP」…本広監督6年ぶり復帰 [ 10月30日 17時05分 ]夕刊フジ
本広監督のTVドラマって6年ぶりだったのか。
ということは『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』ってもうそんなになるの?
うーん時間の経つのは流水の如く速いな。

そういえば『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』はキャストもジャニがらみだったんだよな。(主人公はタッキー)他のキャスティングは渋いけど(椎名桔平とか阿部寛に藤木直人、小雪など)

フジって他局のジャニドラマは全力で潰しにかかるイメージあるけど自分のところはとにかく力いれてくるイメージがある。秋の『踊る』10周年祭りも金曜の『歌姫』にぶつけて視聴率奪ったみたいに見えるし、その前のスピンオフ祭りの時もKAT-TUNの亀梨くんの土曜ドラマにぶつけて視聴率散々にしたし。まあたまたまだろうけど相手の視聴率を奪うのはかなり確信犯的にしていると思う。

あと映画化話は気が早いんでなくやはり『スシ王子』パターンだと間が持たないしということか。どちらにしても初回が気になるところ。

だがあまり期待できないとの意見も。
ドラマ『SP』のプロデューサーのコメントを見て、期待できないと思ってしまった - ARTIFACT@ハテナ系
確かにプロデューサーが何でもありみたいな事を言ってるのは確かに萎える。
もっとも本広監督のいわゆる出世作の『踊る大捜査線』もスピーディーで、アクションあり、笑いあり、サスペンスありの、何かが起こるドラマとして作られてたなと。
そんなこったから『踊る』を再びなんていう話になるんだろうな。

by tonbori-dr | 2007-10-30 23:12 | TVdrama