人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかもういいかげんにしいやと言いたい

Excite エキサイト:芸能ニュース:興毅謝罪会見のテレ朝リポーター 「不愉快」とネットで批判 [ 10月26日 21時01分 ]J-CASTニュース
9時のNHKのニュースでも取り上げられていた。
けどいい加減もうこのニュースはどうでもいい。だけどワイドショーから芸能マスコミなどのメディアはエリカ様騒動と同じく美味しいネタとして鮮度が落ちるまでやりつくすんだろうなと。そのためには世界戦を反則で地に落としたダーティヒーローからメディアの砲列から同情引く展開へ。まあ急がしい事だがそんなマッチポンプを皆があきるまでするわけだ。

基本亀田話は以前に別館で書いたエントリで自分の中でケリがついているのではあるがその時にこう書いた。
今はこういうネットのおかげでちょっとでもおかしいと思ったことに付いてはすぐに拡がってしまう。
確かにその分冷めやすいが一端転がりだすと止まりにくいこともある。
今回の一件は傍で見ていてそういうことの典型に見えるのだが。

その典型どおりになっているのが(ネット、TV共に)なんだかなと。
さらに言えば多分大多数はどうでもいいと思っているのだろうけどあるライン集まったところでなんだか凄く騒ぎになっているなという話なんじゃないだろうか。

まあ声が小さくなれば振り返られない世知辛い世の中としては絶えず声をあげ続けなくてはならないということなのかも。

Web-tonbori堂別館: 浪花の闘拳のこと

by tonbori-dr | 2007-10-26 22:56 | ニュース