ウルトラマンの新作映画が発表されましたが。

Excite エキサイト:芸能ニュース:35歳ウルトラマン長野!銀幕見参 [ 10月17日 06時12分 ]スポニチアネックス
うお、こう来たか!実はこっそり『ウルトラマンメビウス』も観てたんだけどやはり兄弟参戦というのがあったからだけどここに来て平成ウルトラマンシリーズのウルトラマンティガをもってくるとは。
これも今日買収を発表したTYOのマネーパワーってちょっと大人気ないことを言ってみるテスト

時事ドットコム:円谷プロ、TYOの傘下に=CGで「ウルトラマン」再生へ
まあミニチュアによる撮影は確かにお金がかかるもの。いくつかのシーンではCGを使用しているがウルトラマン自体もCGにするのだろうか。

まあそれは改めて動いているものを観ないとなんとも言えないが、これまでの着ぐるみアクションを愛しているファン達の反発はデカイだろうな。

まあ『トランスフォーマー』レベルで動いて、画面もいっぱいいっぱいになってれば普通のお客さんは観に行くかもしれんなあ。

もっともこの映画発表、TYOの仕込みもあろうが、去年の『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の好評を受けてのことだろうとも思うので、その企画がTYOが関わることになり特撮部分はフルCGになることでどうなるのかということなのかも?いやまだなんにも解らんのですが。

ちなみに円谷公式サイトには既に映画の仮オフィシャルサイトも出来ている。
円谷公式サイト
[PR]

by tonbori-dr | 2007-10-17 23:14 | column@Movie