ここは一丁釣られてみよう

Excite エキサイト:芸能ニュース:エリカ様主演「クローズド・ノート」 「絶対見ない」「いい映画だ」でネット騒然 [ 10月02日 20時30分 ]J-CASTニュース
基本的に女優のゴシップネタとかはネタ度が強ければネタ、普通のセレブゴシップならアクター&アクトレスのカテゴリにいれてるんだけれどあえてネタ@映画にしたのには訳がある。

なんだかつり大好きな人たちが騒いでそれを見た代理店シメシメみたいな。もっとも解ってつられているのかマジつりかは知らんけど騒げば騒ぐほどなんか注目度上がっていいぞみたいな。

そんで一方から目を逸らすみたいな。
っていうか沢尻エリカと竹内結子は同じマネジメント事務所に所属してますということを皆忘れてないか?

あとこれ。
デイリースポーツ:沢尻 意味深発言に竹内ドキッ
古い記事なので魚拓をとっておいた。
(ウェブ魚拓)
まあ多くは語るまい。

そんでここまでならアクター&アクトレスの範疇なんだけどまあ色々あってともかく宣伝的に注目度をエリカたんに集めようとしてなんだかどうでもよさげな『沢尻会』ネタを仕込んで色々やったけれどちょっと反響がでか過ぎて軌道修正みたいな感じであろうと。
Excite エキサイト:芸能ニュース:エリカ様HPで「責任取る」 これは「引退宣言」なのか [ 10月02日 19時02分 ]J-CASTニュース
しかしそこまで仕掛ける映画なんだろうかクローズド・ノート。原作は『犯人に告ぐ』の雫井脩介、『犯人に告ぐ』はうちWOWOWに入ってないんで気になっているんだがこっちはなんとなく予告編で「ああ、そういう話ね」みたいな感じがしていてそれほど気には留めてなかった。

まあファンは行くんだろうしそれでいいんじゃない?みたいな感じと思っていたが俄然そうなるとどこがかかわってるんだと気になってきた。まあ製作委員会にD通とかH報堂のどっちかが関わってるんだろうけど。(代理店の関わっていない製作委員会ってあったっけ?)でもTV局主導ってわけじゃないので映画制作会社系と出版系が委員会を立ち上げてスポットの大量爆撃できないのでエリカたん攻撃だとしたら・・・。
まあ裏目にでたかどうかはそのうち解るでしょ。

ちなみに公式サイトいったら激重だった!



追記:ちょっとだけ上の文章手直ししております。

なんか今日のテレビの朝のワイドショーでインタビューが出たそうだけど、このエントリ基本的によくある代理店仕込んでますみたいな感じで放言かましたんだけど、洒落ですまなくなった感じがする。というかますます補強されたよなあと思った(苦笑)

さらに追記:
Excite エキサイト:芸能ニュース:エリカ様沈黙10分、大泣き「今後の演技で責任取る」だって [ 10月04日 19時48分 ]J-CASTニュース
さらに寒い展開がまっていようとは!
というか二十歳そこそこのねえちゃんにふりまわれているんじゃなくメディアにふりまわされるじゃん(苦笑)

ちなみに今日のお涙インタビューの記事。昼休みのネットサーフで知ったんだけどもさ今再度時間を確認するとサンケイスポーツが8時にアップ
Excite エキサイト:芸能ニュース:エリカ様がテレ朝系で独占告白へ-1年間の謹慎処分は否定 [ 10月04日 08時05分 ]サンケイスポーツ
J-CASTによると8時半からなのに8:05分に速報打つってどんだけひまなんだよ!(笑)速すぎやん。地震、台風、阪神優勝なみのビッグニュースかそれが(苦笑)
結局中の人たちがあれこれ動いての話でしょうが。
まあこれを書いてる時点でおいらも釣られているんだが、最初に
ここは一丁釣られてみよう
と宣言しているので。

ちなみにこれも仕掛けてるとこは違うが基本は同じ
中田ヒデ「やりたいこと見えつつある」 テレビに生出演 | エキサイトニュース
ヒデのマネジメントを仕掛けているところは基本PR会社だし。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-10-02 22:59 | column@Movie