人間の証明

「お母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね」
映画公開からもう27年の歳月が経っているとは・・・・・・
強烈に覚えているのは帽子が谷底にむかって緩やかに落ちていくシーン

今回のTVドラマ化にあたってはいろいろあちこちで言われることになるとは思うが前の「白い巨塔」にしてもネタバレしている作品をあえて作り込んだドラマとしてもう一度世に問うってのはある意味勇気のある事だ。絶対に前と比べられるのだから。だが「白い巨塔」はキャスト、演出ともに力の入った力作となり一定の支持を得た。柳の下のなんとやらとは思いたくないがどんなドラマを見せてくれるのか期待したい。

棟居刑事は過去色んな俳優が演じたが
同じ「人間の証明」で松田優作が演じた棟居と竹野内は比べられることになる。
プレッシャーは高いしここが彼にとっても正念場というものもいるが彼なりの棟居を演じてくれればそれでいい。今さっき観終わったところだがまだすこし固いかなと思うがこれからの展開に期待している。

アメリカ編はボー・スベンソンが出ている。かなり通な俳優さんを持ってきたなという印象。彼と竹野内の絡みがどうなるのかも楽しみだ。

ジョニーは池内博之が演じていた。これは以外だったがまあアリでしょう

けれど主題歌はジョー山中じゃない!リメイクでもリマスターでもいいのでジョー山中の「人間の証明のテーマ」が聴きたかったぁ~それだけが残念です(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2004-07-08 23:27 | TVdrama