人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本広監督の新作はTVだそうです。

Excite エキサイト:芸能ニュース:岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地 [ 08月28日 08時05分 ]サンケイスポーツ
まさか映画化決定まで既定路線とかいうとあのなんだか視聴率が芳しくない某王子を思い出す。
でもフジでジャニーズV6岡田で、金城一紀氏が初脚本で総監督本広克行だとどうしてもそっちを連想するよなあ。
そんで本広監督は総監督って富野御大?(笑)まあそれはおいといて動くのは『少林少女』の公開終わってからかと思ったのでちょっと意外。
で本広監督。基本的にいい監督だと思っているんだけど根本的にちょっとハードな方向は苦手なのではと思っている。
これには以前土曜9時枠で『蘇える金狼』を手がけたことがあって主演が『なまか』のカトリくんということで不安があるものの石橋凌、松重豊など渋いキャストも出ており結構期待していたが、やはりガチガチにハードな作風は苦手だったのか後半は演出を降りていたようだった。(確か視聴率的にも振るわなかったはず)最終回の怒涛の展開はおっと思ったけれどどうしても幕間のコメディパートが乖離してたように思う。
だから基本的にはそこまでハードでないアクションモノならセミハードなところまでかなと思っているのだが、今回のドラマどうなんだろうか。
基本的にはそれこそ日テレ土曜9時枠の流れてきな主人公が特殊能力持ちという感じで結構、本広監督の得意とする演出がはまるんじゃなかろかと。

あとフジ的なのでアレがくるかもしれませんねえ。(多分周りも期待しているぞ(笑))

by tonbori-dr | 2007-08-29 00:00 | TVdrama