『BLOOD・TheLastVAMPIRE』の実写版の話

Excite エキサイト:芸能ニュース:小雪が吸血鬼!香港、仏合作映画に出演 [ 08月14日 06時12分 ]スポニチアネックス
この映画クリス・ナオン(『キス・オブ・ザ・ドラゴン』を撮った人)、最初は『SPIRIT』のロニー・ユー|于仁泰がメガホンをとるということだったと思うけど。
『ブラッド・ザ・ラスト・ヴァンパイア』のヒロインにチョン・ジヒョンが決定 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新
もしかして(『キス・オブ・ザ・ドラゴン』『SPIRIT』ともにジェット・リーが出演ということで最初から監督はクリス・ナオンだったの?とか一応つっこんでみたい(笑)つうかどうも脚本を担当しているっぽい。ただ監督、脚本でそのあと交代かもしれないけれど(^^;
「攻殻機動隊」や「イノセンス」などのアニメで知られる押井守監督(56)が00年に発表したフルデジタルムービーの実写版で、|記事より

ちなみにアニメ版の『Blood・ザ・ラスト・ヴァンパイア』は押井守監督作ではない。押井は関わりあるし、小説版も彼が上梓しているが監督は別の人。この書き方だと間違える人がいそうだ。うーん芸能メディアクオリティ(笑)

ネットではちょくちょくジヒョンの撮影中のショットが出たりしているがここに来て小雪が参戦とはこれはやっぱり彼女がマネジメントを委託したエイベックスが華流に力入れてるってのもあるんでしょうなという部分も気になるが実際ラスボスやるとしてどれほどのアクションが出てくるのか?アクションコレオグラファーはトランスポーターシリーズのコーリー・ユエン/元奎師がかんでいると聞いているのでどれだけ見せてくれるのかはちょっとだけ期待しても良いかも。
Blood: The Last Vampire (2008) - Full cast and crew
というかこのスタッフリスト見ると神山健治(攻殻機動隊SAC)の名前が。
確かにアニメ版の脚本書いてたんで、これはベース提供だけなんだろうけども、ということは基本はアニメの流れでラストにラスボス小雪の部分が追加ということなのかな。
ちなみにアニメ版の感想エントリ
web-tonbori堂ブログ : BLOOD TheLastVAMPIRE
ちょっとほめすぎているけど出来は結構いいです。パイロット版と考えればよく出来ているんだけどそのあとのTVアニメ版はちょっと盛り上がりをうまく作れず失速した感が。
まあ脚本の練りこみがあきらかに足りなかったのは同じIGの攻殻と比べても明らか。
TVシリーズを1年というのはテンションとペース配分が難しいことを感じさせる結果になったのは残念。結構スケールでかい話だったんだけど・・・(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2007-08-16 22:23 | column@Movie