そんなことを言われてもとジョージは思った。

タイトルは『プロジェクトX』の田口トモロヲ調に読むことを推奨(笑)
Excite エキサイト:芸能ニュース:「オーシャンズ」完結で日本舞台作幻に [ 08月01日 10時29分 ]日刊スポーツ
勝手にメディアがプレミアの時とかに盛り上がっている彼らが発したリップサービスを使って煽り(だが、誰一人として本気に思っていなかったはず、でも瓢箪からコマが出たらオイシイ!とかそのくらいの確度)で挙句クルーニーがメンドクサ~となったのでもう無いよっていったのを又、煽る。うーんまさにメディアのマッチポンプ状態。

あとシビアな話をすれば成績が落ちたことがまあ大きいかと。
エイガドットコム6/19付ボックスオフィスチャートランキング
ここでシリーズ成績の更新は望めず最低の成績になりそうと書かれているし実際その後の数字を追っても(ヒットしているものの)次を作る動機は薄い。
そういう意味ではパイレーツも作るとか言ってるけどまあデップ主役でやるならという感じだろうしスパイダーマンも難しいかもしれない。ただこの2作は固定客が見込めるしキャストに関しても融通が利く。だが『オーシャンズ』はクルーニー、ピット、デイモンが主役級だし脇の面子もそれぞれにツウな人々でバーニーとかドン・チードルとかも全員集合はムズカシだろと、なためまあここらで打ち止めがいい感じだろう。
しかも13はともかく『オーシャンズ14』ってなんだかなあという感じだし(苦笑)

まあ忘れた頃に復活なんてえこともありえるかもね。とは言ってみる。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-08-01 23:31 | column@Movie