佐藤浩市、中井貴一、真田広之の3人って共演してましたな

Excite エキサイト:芸能ニュース:この人物のオモテとウラ 佐藤浩市(俳優) [ 07月30日 10時00分 ]ゲンダイネット
『亡国のイージス』で(笑)
だけど佐藤浩市はこの3人の中で唯一、舞台出演経験が無いそうな。
まあ例によってウィキペディアの記述なので鵜呑みは出来ませんけれど。
ただ中井氏、真田氏の舞台の話は時々新聞とかにも載ったのを見た事があるけど確かに佐藤氏のは無いなと。まあこれも個人の記憶なんでアテにはならんけど。

佐藤浩市 - Wikipedia

だけどついでに佐藤浩市、中井貴一、真田広之、そしてもう一人中年俳優四天王として挙げられている渡辺謙の誕生日を調べてみると
謙さんが、1959年10月21日。佐藤氏、1960年12月10日、中井氏が1961年9月18日、真田氏、1960年10月12日。
なるほど邦画やドラマを引っ張る存在でしかも海外にも足がかりをもつ存在の俳優がこうまでほぼ同年代で固まっているとは。

ちなみに役所広司さんも調べてみた。1956年の元日、おめでたい、いやちょっと年上なのか。確かに『有頂天ホテル』での2人はそういうちょっとした歳の差がいい感じではあった。

先に公開されることになる『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』の共演者、香川照之さんも気になって調べてみると、なんと1965年12月7日だった。それがどうしたと言われると、いやそうですねということなんだけど。多分この四天王の直下が香川さんあたりにかかって来るんだろうなあと。でもっと若いのになればまあオダジョーとか安藤政信くんとかそういうとこにくるんでしょうねというのが見えてくる。

そう考えると日本の女優さんでこの四天王に対応しているのは誰なんだろう。
ゲンダイネットが推薦するベテラン女優四天王ってのを知りたいものだ。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-07-30 23:09 | Actor&actress