人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶ刑事って言うのはやめてー

Excite エキサイト:芸能ニュース:仲間&ピン子で女性版“あぶ刑事” [ 07月23日 06時12分 ]スポニチアネックス
Excite エキサイト:芸能ニュース:仲間&ピン子が視聴率女王最強タッグ [ 07月23日 10時29分 ]日刊スポーツ
『あぶ刑事』っていうのだけはやめて~。いやまじで。
つうかそのコンビだとどっちかというと草刈正雄、田中邦衛の『華麗なる刑事』とかそっちなんじゃないのかという突っ込みもあるけれどどっちにしても『あぶ刑事』だけはやめれ~
いくらピン子が危ないと言っても~。

でも日本で初っていうてもなあ。
確かにコンビで活躍するという点がフィーチャーされているのは初かもしれんけど今放送中の『警視庁捜査ファイル・さくら署の女たち』で高島姐さんととよた真帆さんがコンビやってるしというのは『アレはチームだからウチとは違うんです!』なんでしょうな。まあ細かいこと言ってもアレですが(苦笑)

しかし仲間由紀恵が射撃が得意っていうのは『あいつがトラブル』の南野陽子に匹敵する設定だな(笑)まあピン子がベテランなのは特に言うまい(^^;

女刑事のコンビモノといえば思い出すのは『女刑事キャグニー&レイシー』かな。
それぞれのプライベートの描写も多く色んな意味で後の刑事ドラマに影響あたえているんじゃないかなと思う。
レイシー刑事役は『ダーティハリー3』の相棒役でもあったタイン・デイリー。相棒キャグニーをシャロン・グレースだったかな。
どっちかというと吉田理保子さんの吹き替えがピッタリでそっちの方がよく覚えている。
レイシーは弥永和子さん、フィアナの中の人。

まあ10話そこらではどこまで出来るか解らんけどもならばいっその事2時間ドラマで放送、その後連ドラ昇格なんかの方が良かったような・・・。

by tonbori-dr | 2007-07-23 23:46 | TVdrama