東宝スタジオ3つを使うことだそうだけど。

Excite エキサイト:芸能ニュース:三谷監督VIP待遇で新作映画撮影 [ 07月23日 10時29分 ]日刊スポーツ
いや、まあなんというか、
大丈夫でしょうか?と。

個人的には三谷さんの妙味ってのはこじんまりとしたワン・シチュエーションで起こるドタバタ。
例えばシットコムとか(そういえば『HR』っていうのをやってたなあ、あれは結構面白かったがうけなかった。)どうも大掛かりだと有難がる傾向あるけれどどうでしょうかという感じがする。

まあそれはおいらが年末に観た『無駄に豪華な配役によるグランドホテル形式の喜劇』を観たせいなんだけど。もっと登場人物絞り込んだネタにすればいいのにと。

思えば三谷さんの『古畑任三郎』だって主要登場人物は古畑、今泉、犯人とその関係者で後半は殆ど犯人vs古畑、きっかけ役の今泉という感じ(後期はそれに西園寺くんとかおまけがどんどん付きだした)

なのでちょっとしつこいようですがどうかなと。
ただ予告編観たら凄そうなんだろうなあ。
なんせギャングのボスが西田敏行
主人公は佐藤浩市らしいけどはっきりいって西田さんのボスが喰っちゃいますよねーみたいな(^^;いやまあまだわからんけども。
予告編だけはむちゃくちゃ観たいぞ(苦笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-07-23 23:23 | column@Movie