人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン三世の強敵が復活するという話

Excite エキサイト:芸能ニュース:獅童がルパン最大の宿敵・魔毛狂介の声 [ 07月04日 10時29分 ]日刊スポーツ
Excite エキサイト:芸能ニュース:獅童 声でルパン最強の敵演じる [ 07月04日 06時12分 ]スポニチアネックス
この回の話はファーストシーズンの印象深い敵の中でも『魔術師と呼ばれた男』の白乾児(パイカル)とともにルパンを苦しめた強敵。第十三話『タイムマシンに気をつけろ』で登場した。
そのタイトル名どおり、魔毛狂介の武器はタイムマシンだったが今回も同じネタで挑むようだ。
まさかファーストのリメイクじゃあなかろうな(苦笑)

魔毛狂介が出たエピソードはルパン三世ファーストシーズンのカラーが変わるくらいの時に放送されたもので(実は最初の演出、大隈氏が離れたのはもっと早い段階だったが匂いは以前残っていたと思う。)そんな流れでの中で色んな表情を見せるルパンが印象的だった。

確か声をアテていたのは家弓家正、ドナルド・サザーランドの吹き替えや『未来少年コナン』のレプカ、『風の谷のナウシカ』のクロトワなどが有名。

そんな魔毛狂介をデスノのリューク中村獅童がやるということらしい。
ファースト原理至上主義者としてはぬわぁに~い!!なんだがまあそういうのも大人気ないので超ガンガレと言っときます(棒読み)

でもまあ魔術師の続編をOVAでやった時は、野沢(那智)さんを迎えたのに脚本がメタメタだったしな、まあホンですよホン。ホンがちゃんとしていればスゲーとなるかもよ(ちょっとマジ)
まあその日一体何が出てくることやら(^^;

この魔毛狂介の名前は『ルパン三世*ルパンvs複製人間*』のマモーとも関係があるのだろうか

by tonbori-dr | 2007-07-04 22:31 | cartoon