黒澤リメイク続きますねえ

Excite エキサイト:芸能ニュース:黒澤明「天国と地獄」を初リメーク [ 06月25日 06時12分 ]スポニチアネックス
そういえばちょっと前に『生きる』を松本幸四郎さんでリメイクっていうニュースがあったが。
東京中日スポーツ:黒澤映画「生きる」TVドラマ化 松本幸四郎主演で今秋テレ朝放送:芸能(TOKYO Web)
そういえば以前、トム・ハンクス主演でハリウッドリメイク進行中ともあった気がするがそれはおいといて、どちらもテレ朝なんでなんかの記念番組ちゅうことなんでしょうかね。

どっちにしろネタ切れリメイクではなくなんかの意図を持った記念番組的リメイク。まあどっちにしろリメイクなんですが・・・(^^;
あと阿部ちゃん、あんた確かに刑事役は少ないけれどあの『逃亡者』のキレ者(どっちの意味でもキレている)刑事をやってたことをおいらは忘れていないぜえ(笑)


この『天国と地獄』、ご存知の方も多いと思うけれどエド・マクベインの87分署シリーズの1篇、『キングの身代金』が下敷きになっている。このシリーズから映画化ドラマ化された作品は数知れず。そういう意味でもリメイクのリメイク。他の作品はともかく『天国と地獄』はそういう作品的強度を誇っているのかもしれないなと少し思う。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-06-25 22:06 | column@Movie