刑事マルティン・ベックが発売される!

micchiiさんの『愛すべき映画たち』のエントリ
愛すべき映画たち: 『シシリアン』DVD発売!『刑事マルティン・ベック』も!
で知ったんだけど『刑事マルティン・ベック』がDVD化とのこと!これはちょっと驚いた。

昔日曜洋画劇場で一度放送されただけなんだけど凄く印象に残っていて丁寧に撮れらた刑事ドラマという印象とパニックドラマ(正体不明の狙撃犯)の二つがうまく重なっていて面白かったと記憶している。
しかもスウェーデンで作られたということも珍しい(原作がスウェーデンを舞台にしている)ところ。

ちょっと興味のある方はチェックしてみて欲しい。

あとこれに乗じて『マシンガン・パニック』のDVD化と原作小説の復刻もして欲しいところだが。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-06-23 00:00 | column@Movie