人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押井監督の新作

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
音が鳴るので注意!
しかもフラッシュ使いまくりなのでそこそこのマシンスペックを要求されます。

IGの仕切りで日テレ、ワーナーの仲良しコンビがバックアップのようです。

元々情報は今月初めに『野良犬の塒』さんのところで既に情報筋からのという断りながらも流れていた。
野良犬の塒: 押井守最新作は『スカイ・クロラ』?
この時にリンクを辿ってああ飛行機か。押井監督も今まで犬とかレイバーとかそっちばっかりのイメージで語られていて地面の人という認識があるけれどそのパトレイバーでも攻撃ヘリとか出しているし自身の本で迎撃機が好きとおっしゃっている。
その上小説『雷轟』は艦上ターボプロップ双発戦闘機の話しだし、ありえるかも!とか思っていたがその前に『ケルベロス-鋼鉄の猟犬-』の映像化が先かなと思っていた。

『ケルベロスサーガ』も続きが気になるところだがメッセージによると今までの押井節は封印。脚本家に伊藤ちひろ(ぐぐったら行定勲に見出されたっぽい若干23歳の脚本家)を起用
以下メッセージより引用
 僕はこの映画を通して、今を生きる若者たちに、声高に叫ぶ空虚な正義や、紋切り型の励ましではなく、静かだけれど確かな「真実の希望」を伝えたいのです。
 その為に私は、近年培ってきた演出手法を封じ、『イノセンス』とはまったく違うシナリオ・演出法をもって、この映画を、若い人へ向けたエンターテインメント作品として作ろうと決意を新たにしています。勿論、勝算はあります。|押井監督のメッセージより

うーん、どうなるんだとかなり気を持たせる発言。
まあいつもの事ですが(苦笑)ともかく飛行機モノを作るって宮崎ラインを走り始めた気もするがさて。どうなりますやら。

野良犬の塒さんのところに色々記者会見の模様も載っているので参考までにリンク。
野良犬の塒: 押井守最新作『スカイ・クロラ』正式発表

by tonbori-dr | 2007-06-21 00:19 | ネタ@映画