人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOVAが一部業務停止を下された件

Excite エキサイト:社会ニュース:<NOVA>一部業務停止、6カ月間 経産省が命令 [ 06月14日 01時05分 ]毎日新聞社
以前にも同様な話があったと記憶しているのでぐぐってみた。
NOVAに学べ!「解約トラブル」対処法 - [よくわかる時事問題]All About:掲載日:2007年02月26日
すくなくとも今年の2月には周知の事実であったことが伺える。
で業務停止命令が出されたわけだけどコムスン問題とかなんか強い態度を見せようとしているのはもしかして選挙が近いせいでしょうかという気がする。

あくまでも気がするだけでまあこんなのはつぶろぐでつぶやくような話なんだけど。

実際このコムスンもNOVAもあとのフォローというか救済とかは?となるとよくわからんしともかく強いトコだけ見せたるでという子供の発想なんだもの。

あとこういう会社ってバルブ崩壊後ちょっともてはやされたよね。ともかくノルマをこなし全体会議で出来る人は褒め称え出来ないトコはこき下ろす。にんじんぶらさげて叱咤激励。
否定はしないし熱意をもってやってる人たちも多いけどちょっと流れが変わるとこうなりやすいなとつくづく思う。まあこれはすべての事にいえるけど。

そういえば一時NOVAとうさぎで検索してくる人がいたけど確か『日本沈没』のタイアップネタとなんかそういうNOVAうさぎの新作ネタで検索してきたようだ。つうか『日本沈没』っていうのも今からすると意味深だな(苦笑)

NOVAうさぎの制作ってどこだろ?やはり電通関西かな。まあこのあたりは言ってもせんないのであるがまあクライアントがとびましたねってことで。ご愁傷様

by tonbori-dr | 2007-06-14 23:13 | ニュース