人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元春の新作も今日発売!

Excite エキサイト:芸能ニュース:佐野元春が母校立大の客員講師で教壇に[ 06月13日 10時29分 ]日刊スポーツ
だけどCDショップにまだ行っておりませぬ(^^;悲しい・・・

で元春はもともと後進の育成というかサポートもけっこうよくやっているしそういうイベントを企画したりもしている。そういう意味ではかなり今回のこともどういう講義なのか聞いて見たい気がする。

それと記事中のTVを避けているの記述は確か以前『僕らの音楽』に出演時に言ったことを記憶にたよって思い出してみると『自分の思うとおりの演奏をやらして欲しい』とリクエストすると何故かオファーがこなかったと語っている。これをミュージシャンの我侭ととるかどうかはリスナー次第なんだけどもサザンとかも紅白とかそーゆうのにあんま出ないし、他には永ちゃんもそうだったし浜省もそうである。

つまりTV局の普通の番組にそういうキャパシティがないわけで舞台が整えば彼らは出演している事がその証左だし局側もそこまでして出て欲しいかどうか計りにかけるわけだから別に避けているとかそういうのでは無いと思う。まあちょっと気になったんで書いておいた。

で今日の23時からNHK『SONGS』に出演するですよ!>元春

by tonbori-dr | 2007-06-13 21:58 | Music