ハリウッド映画が日本をロケ地するには

Excite エキサイト:芸能ニュース:「オーシャンズ14-」は日本舞台? [ 06月07日 10時29分 ]日刊スポーツ
まあリップ・サービス、社交辞令ということで和やかにスルーでもよかったんだけども可能性をちょっと素人考えでさぐってみるかと。

といってもこればっかりはタイミングが全てでしょとしか言いようが無いか(苦笑)
もちろん呼ぶ方法はある。どっかの企業がお金を出すだけで済む。
ただその条項を契約書にいれることによって相手がノーというかもしれないし結局そこはやはりタイミング。
そう考えると『ブラック・レイン』は最高のタイミングだったなあとつくづく思う。
もちろんそれ以前にも『007は2度死ぬ』があったけどもこれは原作が日本で007が活躍するというのに沿っただけで反対に言えば日本が舞台の世界的にバカ売れ小説があればそれを映像化するときに日本が舞台ってのはあるだろう。ただそれも確定的ではなく映像化の契約の際に舞台の変更を認めるなんてえ条項があったらあっさりカナダとかになる(笑)

まあ『オーシャンズ13』が日本で爆発的ヒットをしてアメリカでの興行収入を超える(難しいけど)事があれば・・・ひょっとすると実現するかもね。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-06-08 01:32 | column@Movie