これは結構面白い

Excite:芸能ニュース:テレ朝にまたひとつ“ドル箱”刑事ドラマが誕生 [ 06月03日 10時00分 ]ゲンダイネット
そのドル箱がどうかは解らないがこのドラマ『警視庁捜査一課9係』は面白いと思う。

もともと刑事ものドラマが好きだと云う事を常々書いてきたけれど最近連続の刑事ものドラマを製作、放送しているのはテレ朝くらい。他局では2時間サスペンスなどではあるけれど『太陽にほえろ』『あぶない刑事』のような連続ドラマは作られていない。

というか東宝系、東映セントラル系のドラマがなくなってしまい(大追跡探偵物語など、大都会は石原プロ系)2時間モノやテレ朝系のこの枠で残っているみたいな感じ。

ここにきてバラエティに富んだ刑事ものドラマが定着してきた兆しが見えるのは喜ばしい限り。

キャストも渡瀬恒彦というこういうドラマを得意とするベテランからツウ好みの吹越満、田口浩正に津田寛司、羽田美智子というコンビキャストも良い。そしてV6のイノッチも渡瀬さんとその娘役、中越典子との絡みなどもくどすぎずいいアクセントになっているのもポイント高い部分。

あとは『相棒』とのジョイント(クロスオーバー)が気になる部分である。
※警察上層部のキャストは共通性が見受けられないが『相棒』の鑑識の人がこのドラマのスペシャル版で出たのでありえるかも?
[PR]

by tonbori-dr | 2007-06-04 10:23 | TVdrama