人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国のロケットにベネズエラの衛星がのったそうで。

Excite エキサイト : 国際ニュース:ベネズエラの衛星を打ち上げ 中国、協力通じ石油を確保 [ 05月24日 17時10分 ]共同通信
中国のロケット『長征』にベネズエラの衛星をのっけたそうだ。
以前にここの大統領がなんかブッシュが殺そうとしているぞっていうネタをとりあげたことがあったが(参照)その流れでアメリカも中国とは商売的に仲良くしたいけどそーゆう事はうちを通せよみたいなことを思っててまあこれもよくネタとしてとりあげる漫画『MOONLIGHT・MAIL』のような直接対決(そういえば中国のキラー衛星の話もリアルであったけど)より商売系もちょっとチェックしとくべきかなと。

実際反アメリカというかそっち系の人々が宇宙という部分で考えるとロシアかあとかまあECよりはフランスいけるのか?とかまあそういう話になるけどここにきて中国という選択肢も出来たわけだから。

by tonbori-dr | 2007-05-24 23:34 | ニュース