カンヌ映画祭が始まった模様です。

Excite エキサイト : 社会ニュース:<カンヌ映画祭>開幕 日本からは河瀬監督の「殯の森」[05月17日 10時00分]毎日新聞社
いやあ始まりましたなあ。とりあえず日本期待の星っぽい書かれ方しているけどこの河瀬監督。奈良をベースに地道に活動してはる監督さんで割とローカルのニュースや番組なんかでは紹介されることもあるお方。でもその作品は『萌の朱雀』しかしらんけど(ヲイ!だがコレがカメラドール受賞作でもある)だがここんところいやな話が多いので是非とも頑張っていただきたいがこればっかりは出来たモノでの出たとこ勝負なのではあるけれど。

あとカンヌ映画祭は(というか映画祭の別の側面としてマーケット、見本市、映画シンジケートの親睦会ってのもある)
これが田舎の町興しの映画祭ならそこまでヒートアップしないが結構色々あるので映画を持っていってまあそういう事をやると恥ずかしいぞという人もまあいるわけで
西遊記」と「HERO」で200億円を狙う無謀 [ 05月17日 10時00分 ]ゲンダイネット
今年もマーケットで売り込みかあ。で結局「UDON」は海外には売れたんやろか?

とまあそんなことより松っちゃんの映画のネタバレくるのかどうなのか?きになるところである。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-05-17 23:03 | column@Movie