人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか一部で人気らしい『逃亡者おりん』

Excite エキサイト : 芸能ニュース:青山倫子は清楚に…セクシー戦闘服の「おりん」DVDをPR [ 05月01日 08時05分 ] サンケイスポーツ
逃亡者とかいてのがれものと読む。
実は時々観てた(笑)でも初回観たときはぶっ飛んだけどね。
主役のこの青山さん、はっきりいってそのなんで?というくらいのヘタさかげんでしかもキャッツアイ(古)もびっくりなレオタードの戦闘服(^^;それほどお色気路線って訳でもなかったがアクションも凄いって話でもないが不思議な魔力(爆)があったというべきか。

で何故か結構ビッグネーム(小林稔侍が初回ゲスト!おあい輝彦や敵のボスは榎木孝明、あと宅麻伸などが出演)が出てたりとかさすがセガサミー(スポンサーが一社提供だったのだ!)やなと妙に納得したりしていた。

結構話は幕府絡みの陰謀を扱っているので最後は大事になったけど基本は諸国漫遊、股旅モノの変形。そこに忍者モノとお家騒動を持ち込んでみましたというある意味王道。
そこへ女性を主人公という視点がオッサン向けだったとは思う。

けど実際にはおりんの決め台詞とレオタードのおかげで変な人気がついたようで(笑)
たまに観ると面白いが連続で観るとちょっとねという作品だった。
けど嫌いじゃないなあ(^^;

by tonbori-dr | 2007-05-01 23:14 | TVdrama