WOWOW が映画を作る件について

忘れていたがこの話。
eiga.com [ニュース&噂]豊川悦司が初の刑事役に!WOWOW FILMS第1弾「犯人に告ぐ」
おいら原作を読んでいる。
犯人に告ぐ
雫井 脩介 / / 双葉社
ISBN : 4575234990
劇画チックで展開も速くなかなか面白い小説だった。
ネタ的には横山秀夫さんに近いけどさらにエンタメにふっており福井晴敏に近いがあそこまでけれんに満ちていない堅実な内容。
しかもそのお二人が帯に推薦文を書いているところがグーである(笑)
こういうのをもってくるあたりWOWOW 、安全パイできましたなとか思うけどまずは冒険よりもというところか。

で主役の巻島をトヨエツかよというのは別にかまわない。
実際読んでいる間脳内では誰がいいだろうとか思ってて色々考えてたけどこの世代むずいですよねみたいな(笑)
でWOWOW は以前『交渉人』をラストちょっと捻ったオチにした三池版、主演は三上博史で(原作に忠実なのも後年土曜ワイドでドラマ化その時は桔平ちゃんが主演。こっちもキャストは良かった)やったことがあってこれが面白かったので期待している。
ただのりとしては昨今多いTV局的な発想ではあろうが面白いコンテンツを作らないとマジやばいペイビューなトコなんでそのあたりは真剣であろうと思われるので。

なのでこの後、うまくいけばオリジナルで勝負をかけて欲しいものである。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-19 23:03 | column@Movie