チョウ・ユンファは海賊には出るけど『赤壁』には出ないそうだ。

さきほどまで定期便で回っていたらこんなニュースがeiga.com [ニュース&噂]:チョウ・ユンファ、アジアの話題作「赤壁」を緊急降板!
なのであわててRSSリーダーで香港電影迷宮+blogさんを覗くとこの2件が
香港電影迷宮 blog:周潤發も《赤壁》辞退!
香港電影迷宮 blog:周潤發《赤壁》降板劇
チョウ・ユンファ/周潤發と製作者のテレンス・チャン/張家振のインタビューが載っていた。
ハリウッドスタイルに染まったという感じだけどコレはエージェントがやいやい言ってるのかもしれないが、まさに魔都ハリウッド亜州影帝の二つ名をとった男も染めてしまうのかともとれるし。
ともかく残念な結果になってしまった。
個人的にはトニー・レオン/粱朝偉が降りた段階でどうだろうかと内心思っていたけど続いてのしかも主役の降板。これ、あとあと尾をひかなければいいんだけれど>ジョン・ウー/呉宇森。
『英雄本色』のコンビ復活の目はこれで消えたか・・・・

追記:
コメント欄で動きがあったと教えてもらったが
なんでもトニーがユンファが降りた周瑜役で復帰するとか。
香港電影迷宮さんとこでもエントリあがっていた。(参照)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-19 01:53 | column@Movie