又さんは漫画がお好きなようだ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース:「CROWS」小栗旬で映画化 [ 04月17日 10時29分 ]日刊スポーツ
漫画の原作はちょっと見た位でよくしらない。キューピーはちょっと読んでたことがあるけど。

でそれよりもこの原作者をくどいた方があの山本又一朗氏だそうで。

基本的には『太陽を盗んだ男』の製作に携わっていたお方ということだが『あずみ』以降は『あずみ』のプロデューサーとして知られている。

ということで結構ここ最近の動きを見るにつけ漫画から映画を製作しておられるようで。

もしかして漫画好き?
とまあベタなことを言ってみる(笑)

で今回は龍平君でも修介さんでもなく三池サンの登板。
ほんと日本一よく映画を撮る人だなあ。
しかも仕事を選ばないというか。
ジョニー・トー監督のように職人として撮ったのと撮りたいから撮る作品を分けているわけじゃなくともかく次から次へ仕事をこなしていく。
余人をまじえず三池サンの撮りたい主題というのは常にネクストなのかもなあとか思ったり。

PS:
念のためallcinemaであたってみると結構そう言うトコから引っ張っているのが多いのが解った(笑)ただ『小説吉田学校』にも噛んでいたとは!
山本又一朗 のプロフィール - allcinema
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-17 22:18 | column@Movie