ソウルキャリバーは実在した!

ハリウッドのすごい剣職人! パイレーツから、ゼルダの剣まで! - シネマトゥデイ
とまあネタを割ればこの記事にあるようにCM撮影のためにつくられたモデルなんだけど鍛冶職人が作ったオーダーメイドの一品物ということだそうで。
以下記事より
コマーシャルやビデオも手がけていて、日本向けにはナムコのビデオゲーム用の剣、任天堂のゼルダというキャラクターが使った剣と矛。また、ホンダやトヨタなどのコマーシャルでは王様の冠などを作った。
ちなみに写真のソウルカリバーってえのがソウルキャリバーである。
イラスト等はこちらにあるのでご確認を
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE(ソウルキャリバーを含むゲームシリーズの公式総合サイト)
で映画のプロップも『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか『ラスト・サムライ』の日本刀までをてがけているそうなんだが何故かクレジットは入ってないとか。
あんだけユニオンの関係で長々と駐車係までクレジットに入れるのにこういう人を入れないのはよく解らない話。日本は結構そういう部分はケースバイケースの気がする。最近では皮製品やシルバーリングのプロップで御馴染みJAP工房さんが有名。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-12 23:29 | column@Movie