フジの映画事業の真打

Excite エキサイト : 芸能ニュース:キムタク主演「HERO」クランクイン [ 04月09日 10時29分 ]日刊スポーツ
ということでTVドラマから映画化というのとTV局制作として大物SUMPSMAPのキムタク主演映画とダブルで凄いことになってるよね、みたいな作品『HERO』がクランクインしたそうで。

この映画結構この先のTV局制作、及び人気ドラマがその人気を背に受けての映画化に与える影響は小さくないしもしかするとターニングポイントになるかもしれない。

もちろんそれは数字上だけでなく内容もこれから先の制作にも与えるかも。

だがそれはビジネス的なモノであって映画の中身にはなーんも関係ないだろう。
特に物語的には2時間ドラマクオリティとか言われるんじゃなかろうか。
まあそれに関しては時々書いているので割愛する。

ただこの映画の第1週の興行成績や観てきた人の感想はすげー気になるね(笑)

追記:07/4/16
Excite エキサイト : 芸能ニュース:キムタクVS松本幸四郎VSタモリ [ 04月16日 06時11分 ]スポニチアネックス
色々『東京タワー-ボクとオカン、ときどきオトン-』の好調とか『武士の一分』の事もあるので大御所を投入、その上タモリで掴みはOKってことでしょうか(^^;
追記:07/4/18
Excite エキサイト : 芸能ニュース:キムタク&ビョン様「HERO」で初共演 [ 04月18日 09時29分 ]日刊スポーツ
韓流スターも動員ですかい(苦笑)
というかほんまに話題のためならなんでもやる総動員令がかかっているかのようで(^^;
下手をするとドル箱『踊る』メンバー担ぎ出しもありえるかもな状況になってますがな。
まあそれは冗談としてもかなりの援護射撃。ますます公開時の評判&数字が気になるところ。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-04-09 22:55 | column@Movie