さあみんな『ジャッカル』を観たかな?

まあ基本的に視聴率的には『花より男子2』やろうなと(笑)

だがこの映画リチャード・ギアがいつになく必死で走ったり地下鉄の駅でのクライマックスなど見所が結構ある。

特に最近なにかとアレなロシアの情報部のコスロヴァ少佐役のダイアン・ヴェノーラ(顔に火傷をおっており漫画『ブラック・ラグーン』のバラライカのフライフェイス(火傷顔)はここからきているんじゃないかと思う)がまたいいんだ、これが。

問題なのはウィリスが正体不明な変装の名人という部分。もっともウィリスがウィリスとして認識できないと映画的にはまあまずいだろうけど正体不明つうよりダイハードな殺し屋っぽくてなんだかなと。

こーゆう役はショーン・ビーンとかウィリアム・サドラーとかがぴったりなんだけどなと強く思ったね。

つうかルドガー・ハウアーなら映画の興行的に失敗してもおいらの中では大成功作(笑)

あと今思ったがサム・エリオットなんか結構来た仕事拒まずっぽいのでいいかも
それにサム・シェパードとかさ(笑)
そうだランス・ヘリクセンでも大成功作と認定する(爆)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-03-16 23:24 | column@Movie