『ニューヨーク1997』がリメイクされる件

映画データベース - allcinema
からもうひとつネタを。
なんでも今アメリカのボックスオフィスでナンバー1興行収入である『300』という作品の監督があの『ニューヨーク1997』(原題/ESCAPE FROM NEW YORK)がリメイクされるとの事。
風人日記cardhuさんよりご指摘いただきました。『300』主演の人が出演ってそれはスネーク????ともかく『ニューヨーク1997』がリメイクはケテーイ!のようです。

えー?まじぇぇぇぇ????
いやもう既にリアル1997年から10年経っているわけだしホントどうするの?
まあ原題には1997と謳っていないから適当に近未来にすればいいけど多分アレを越えるのは難しい気がするなあ。

まずスネークが出来るやつがいるのということ。
っていうか『300』の主演の人、ジェラルド・バトラー。まずこの時点で顔が浮かばない。
なんでかえっていいかもと思ったら・・・『トゥームレイダー2』とかに出てたり『オペラ座の怪人』の中の人らしい。正直・・・よく解らん。つうかカート・ラッセルのスネークにどんだけ迫れるねん?と色々気をもむなあ。
そんでもってニューヨークが巨大な監獄という設定をこの時は低予算を逆手に取ったけど今回もそういう手で行くのかそれともビッグバジェットがつくのか?つくとすればあの味わいが消えてしまうような気がするし。

あーもう、でも気になる!(苦笑)

風人日記cardhuさんのエントリ風人日記: 『ニューヨーク1997』リメイク決定の指摘。
リー・ヴァン・クリーフが演じたホーク所長をラッセルがやるというのはいいかも。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-03-15 00:10 | column@Movie