今日は『ソードフィッシュ』で来週は『ジャッカル』

なんだか木曜洋画劇場なラインナップだが『花より男子2』よりこちらを食い入る様に観るおいらは間違いなくボンクラです(爆笑)

だって今日のはさー、ハル・ベリー姐さんが出てるんだよー。もうわざとしか思えない衣裳だし(笑)

あと安いトリックだけどスピード感だけで見せるタイプの映画だから無問題。
しかしドミニク・セナってマイケル・ベイとかサイモン・ウェストとかと芸風が一緒なせいか3本しか監督してないのね。
Dominic Sena (ドミニク・セナ) - goo 映画

(ちなみにウェストもそんなに監督していないはずって調べるとやっぱりだった)
Simon West (サイモン・ウェスト) - goo 映画

けどわざわざ『狼たちの午後』を引き合いに出したりなんつうか厨房っぽいところが微笑ましくて好きだ(笑)ということで最後まで観てしまった。

そんで来週は前作(『ジャッカルの日』正確にはインスパイアを受けただけであるが)の足元にも及んでいないにもかかわらずそのキャスティングが無駄に豪華な点が妙に心にひっかかる『ジャッカル』
結構ネタ的にもいろいろ美味しいといったらなんだけどなんかひっかかるんよねー。
でリチャード・ギアも結構動いてるし(笑)まあおひまだったらの1本。こーゆうのが正しくB級アクションなのかもね。
あーなんだか来週も『花より男子2』よりこっち観てる気がする(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-03-09 23:22 | column@Movie