蒼き狼はハルキさんの前世のリメイクだそうだ。

eiga.com [必見!注目作特集]角川春樹プロデューサー インタビュー
「これは、俺自身の前世のリメイクだよ」

今時こんなセリフを言える男がいただろうか?ヒトか魔物かはたまた宇宙人か。とおいハルキ星からやってきたハルキーマン!のようなのりである。
好き嫌いはあろうが今時こんな博打をやる男は滅多にいないだろう。
さすが前世のリメイクをつくってしまった男だ(笑)

けどこーゆう事態も発生。
Excite エキサイト : 芸能ニュース|公開前に角川「蒼き狼」訴訟トラブル [ 03月02日 06時12分 ]スポニチアネックス
Excite エキサイト : 社会ニュース|<映画・蒼き狼>「制作権を侵害」と角川事務所を提訴 [ 03月01日 13時04分 ]毎日新聞社
この訴えている制作準備委員会ってのはよくある制作委員会とちょっと違うようであるしまたこのあたりの人脈関係も記事では窺い知れない。
解っているのはこの制作準備委員会の事務局長難波さんが
難波さんは子どもに本を贈るボランティア活動の縁で、モンゴル側から映画制作をもちかけられ、02年から資金を集めてきた。05年に同事務所の角川春樹氏から制作権の譲渡を提案され、撮影準備に協力しながら正式な譲渡契約を結ぶよう求めたが応じてくれず、そのまま撮影が進められたとしている。難波さん側は「映画の乗っ取りを図られた」と主張している。|記事より

ということらしい。
なんかハルキさんが前世のリメイクをしようと思った前に映画作るよとかなっていたっぽいことをおっしゃっているのだがなら原作者としてクレジットされている森村誠一氏はどうなんの?という気が。ともかく最初に映画を撮ってくれありきなのかなんだかよく解らない話だ。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-03-02 23:20 | column@Movie