アカデミー賞雑感を書いてみるよ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|渡辺謙残念! 「硫黄島からの手紙」作品賞逃す [ 02月26日 17時05分 ]夕刊フジ
ともかくアカデミー賞の授賞式もとどこおりなく終了し各賞が決まった。
でやっとこオスカーを手にした監督賞のマーティン・スコセッシを初め作品賞は同じくスコセッシの『ディパーテッド』が輝いた。
その他の詳しい賞に関してはallcinema ONLINEeiga.comあたりの特集ページを見ていただくとして雑感としては町山さんの読みどおりに近いなあと(笑)主要どころはほぼ読みどおりだったし。
詳しくはココを↓
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 毎年恒例アカデミー賞予想、今年はどのくらい当たるか?
作品賞、監督賞、主演女優賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本、長編ドキュメンタリー、脚色、視覚効果は的中。
ということは向こうの流れ的にはそういう空気だったんだろうねと思う。
そして外れたものもあるが主要4部門に付いてはほぼそうだったということはそういうこと。
にしても『ドリーム・ガールズ』のジェニファーはすげーらしいけどビヨンセはなんでノミネートもされなかったのはなんでだろうね?そんなにひどかったとも聞いてないので?
あと作品賞にもノミネートされてないのも?
まあそんなのは言い出したらきりがないけど今回は基本的にサプライズなしということでFAのようですねといういことで。


mori2さんのアカデミー雑感
第79回アカデミー賞”終了。う~ん、こりゃ何とも…。|シネマ親父の“日々是妄言”
確かに『無間道』の焼き直しだし監督もプレミアでやるきがないとかそーゆうこと言ってましたけどなんか目茶苦茶喋ってハイだったとか。
でもホテルか家に戻って一人ブツブツと喋ってなんか突然切れてルーカスとかスピとか読んで暴れそうな気が(苦笑)

acoyoさんのアカデミー雑感
スコセッシ、オスカー像握りしめて喋る喋る喋る……ってめでたいのだが少し複雑。|きょうのわたくし
アメリカの鶴瓶師匠とも一部で言われているウィテカーもとうとうやりましたなとおいらも喜んでおります。しかも役が人食い大統領ってのもウィテカーらしい。というかこの映画かなり凄そうです。(「ラストキング・オブ・スコットランド」)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-02-26 23:15 | column@Movie