来年は授賞式中継は入るのだろうか

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「フラガール」受賞にホッ…アカデミー賞の権威保った [ 02月19日 17時05分 ]夕刊フジ
威厳は保っても視聴率が9%とは(苦笑)
まあなんですかこちらではこんなことを言ってる。
Excite エキサイト : 芸能ニュース|木村拓哉が日本アカデミー賞を辞退したもうひとつの理由 [ 02月18日 10時00分 ]ゲンダイネット
の中で言われているキムタクの辞退理由の一つ(ひとつは最優秀主演男優賞を逃すと名前に傷かつく)裏番組のジャニーズ事務所所属松本潤主演の『花より男子2』とかぶるからという話。前提としてこのドラマのスタートが冬でなく春ならばキムタクでてたのかな?ということともうひとつそれを押して出たとして視聴率が低かったらやはりそれはそれでつくかなという事。

どっちにしてもなんかショーアップされてても基本的には他人の授賞式なんざあ願い下げと思っているふつーの人がおおいのか、それとも単純につまんねーからとかそういうことかどうかはわからんけど単純に単調な進行だしまあ見てて面白いぜ!ってもんではなかったのは観ていたんで思ったけどそれにしても一桁ってのは映画業界好調なの?どこがみたいな(苦笑)もうちょっと例えばシネコンとかでフラガールをかけるくらいの手配とか出来るようになってて今日の朝刊でバツンと広告・・・まあお金がかかりすぎるか。けどそこまで出来なくとも例えばレイトでどっかかけるとかそーゆうことが普通に出来るようになればこの邦画好調も定着したんじゃね?と思える。

あと普通『花より男子』を観ている連中を引っ張るなら確かにキムタククラスのビッグネームがいればなあというのは日本アカデミー賞の運営側にはあっただろう。
だけどTBS系9時にもSMAP中居くんのがあったしまあ最初から無理っぽだなあ。
せめて土曜にするとか臨機応変な編成及び運営が出来てればねー。まあそれが運営側の限界ってことか。

どっちにしろジャニーズの基本フィールドはTV局。それははっきりしているしこの先映画に出ることになっても使いづらいよねというのは先の『硫黄島からの手紙』の二宮くんが向こうのプレミアにも日本のTVドラマのスケジュールの都合でいってませんという事実があるしこれでハッキリ印象付けたなと。多分映画的にはなんだか事務所主導のよくわかんないのが中心にになって外部(映画業界的)にはどーでもよさげになると思う。
[PR]

by tonbori-dr | 2007-02-19 22:14 | column@Movie