人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう憶測が出ること自体がPSヤバスみたいな感じ。

Excite エキサイト : 社会ニュース|ソニーがゲーム機を見限る! そんな憶測は本当か [ 02月14日 19時36分 ] J-CASTニュース
エントリのタイトルの通りなんだけど。

調子のイイ時は、そんな話は出ない。だいたいやばくなると周りが噂する。
『あそこ、なんかもう危ないらしいで。』『え?ほんま?』みたいに伝播するのが普通。
そっから持ち直したトコもあるにはあるが今見た目苦しそうだから出るとまあそんなトコ。

もっともこっから新ファイナルファンタジー発売!とかドラクエがPS3に帰還!とかなったらあっと言う間にひっくりかえるだろうけどな(苦笑)

ただそうなってしまうと結局元の木阿弥つうか多分コンシューマーゲームハードは終わると思う



というか基本的にゲーム機の概念というのがゲーセンからコンシューマーに移った時点でなんとなく対戦型とかそーゆうのは先ないなあとか思ったので。

それまではハイスコアの競い合いとか(インベーダーとか)それこそバーチャの対戦とかあったけど今はそーゆうの減って結局ロープレをしゃかりきになってするみたいな感じになった。

けども、それは単純にブーマーとしておっかけているだけでそれが終わればものの見事に収束してますやんかと。

その上リアルゲーマー的にはネトゲにいってますやんかと。そしてその方々のハードはそりゃPS2とかあったけど・・・PCですよねってこともある。

その上で結局またFF、DQの綱引きで勝敗決しましたとなってもそれはゲーマー的にはどうでもよさげだしハード的には結局そこかいということとソフト的にも厭戦気分が蔓延(結局どうやってもFF的なモノとかDQ的なものかよみたいな)になって終わりそうな予感がする

まあこれは極論で他にも『バーチャロン』とか『メタルギアシリーズ』とか『ワンダと巨像』とか『エースコンバット』とかあるけどもライトユーザー的にはなんとなく。
で結果狭いパイのビジネスに戻りそう。個人的にはそれでもいいけど(良質ソフトが供給されれば)

by tonbori-dr | 2007-02-14 23:17 | ゲーム