人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっくにご存知の方もいらっしゃるだろうが、『怪奇大作戦』復活

「怪奇大作戦 セカンドファイル」|※pdfファイル|NHKプレスリリース
NHK INFORMATION「NHKトップトーク(放送総局長 2007/1/24)」
詳しいキャスト等は角川の特撮ニュータイプに載ってて立ち読みのためうろ覚えだが西島秀俊が牧でココリコ田中が三沢京助、ウルトラマンマックスの中の人がノム役でこれは適役だと思う(笑)
的矢所長は岸部一徳さんに町田警部は寺田農さんはまあ納得のキャスティングか。
しかしどっからどうやって勝呂誉が演じた三沢をココリコ田中なんだろうか?(^^;

そして今回は短期の3回シリーズ。順次下に降りて来るんだろうけど(『生物彗星WoO』のこともあるし)いつになるやら。
しかし岸田森が演じた牧は西島秀俊。いったいどんな風になるのかちょっと興味アリ。
というか牧という人物造形にはそうとう岸田さんの思い入れがが深いと見え直情タイプの三沢との対比でより陰影の濃い複雑な人物像を創出していた。それを考えると大変である。

でもウチではBS-hiは聴視できないんでまあアレなんですが(爆)

by tonbori-dr | 2007-02-05 22:11 | TVdrama