魍魎の匣のキャスティング

Excite エキサイト : 芸能ニュース|黒木瞳、映画「魍魎の匣」上海ロケで華麗に楊貴妃に変身 [ 01月29日 08時05分 ]サンケイスポーツ
そうそうほったらかしにしていたが実相寺監督の後を受けてこの京極堂シリーズの傑作と誉れも高くまたその内容だけに映像化はどうよ?というか出来るとは思えんのだが?と思っていた『魍魎の匣』
丁度前作『姑獲鳥の夏』の時に原作を買い込み『鉄鼠の檻』までは読了しているんだけどその中でもこれが一番おどろおどろしいまでの凄絶な美しさを纏ったそしてゴジックホラーの趣きさえ漂うこの作品。

そして監督が最近ではなんとなく監督というより俳優業が板についている(苦笑)原田眞人氏。
一般的には『金融腐食列島-呪縛-』や『突入せよ!-あさま山荘事件』の監督ではあるがやはりここはあの稀代の特撮映画『ガンヘッド』の監督でありまあ実相寺さんとは違った意味でどうするのか興味がある。

がそれよりも前回キャストは前回のメインというかレギュラーはスライドを聞いてたのが記者会見で今回、関口が永瀬から椎名桔平に代わるとか。なのだが前半物語を引っ張る木場修の宮迫が記者会見にいなかったんでてっきり交代させられたかと思ったんで今公式サイトをぐぐってみた。
公式サイト
なーんだ宮迫でるんじゃん(苦笑)
といってももう誰がいいかってのはよく解らないというか気分は寺島アニキだったんだけど実は『姑獲鳥』に別役でもう出ててしまっているのでこの製作が『交渉人真下正義』の後だったらと悔やまれる。というか絶対的にアニキじゃんよ、木場修。
とはいえ宮迫も適材適所におさめればいい仕事すんだけどこれはどうよ?と思ったよ。
でも今更替えられるとそれはそれでちょっとアレですが関口替えるぐらいだからありえるかと思ってた(^^;
[PR]

by tonbori-dr | 2007-01-29 23:01 | column@Movie