アカデミー賞もそろそろ盛り上がってまいりました。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|菊地凛子がアカデミー賞ノミネート [ 01月24日 09時29分 ]日刊スポーツ
というかもう殆ど日本では菊地凛子さんのことで盛り上がっているんですが(^^;
けど曰く約1000人のオーディションを勝ち抜いた、とか役のために手話を猛特訓し体得したなどエピソードもあるしブラッド・ピットが絶賛しているとかもある。ちなみにそのブラッドはノミネートからもれたそうだけど(苦笑)

ちなみに日本人的にはやはりクリント御大の『硫黄島からの手紙』がノミネートされたのも話題になっているが個人に与えられる助演女優賞ではやはりニュースバリューが違いますよねみたいな感じになっている。

その他一覧はこちらのシネマトゥデイの記事が詳しい。
ノミネート作品決定!『ドリームガールズ』が最多!日本の星、菊地凛子も助演女優! - シネマトゥデイ:
『ドリームガールズ』はビヨンセにエディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスなどが出演しノミネート最多ながら作品、主演女優、監督賞にはノミネートされていないというのがいい感じ(笑)
ただエディがノミネートってなんかいいなあ。
あとデカプーは『ディパーディッド』でなく『ブラッド・ダイヤモンド』でノミネートなのか。
これがどう影響するか。
まあこれで面白くなって参りしました(^^)
[PR]

by tonbori-dr | 2007-01-24 23:55 | column@Movie