人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんなり菊太郎から風車の弥七へ・・・って(^^;

Excite エキサイト : 芸能ニュース|水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活 [ 01月15日 10時29分 ]日刊スポーツ
いや基本的には内藤剛志さんはいい役者さんだと思うんだけどもあまりにも中谷さんのイメージがでかすぎるもんで。

でも新しく『水戸黄門』を観る人にはまあ内藤弥七がデフォルトになるわけだ。
けど風車といえば内藤と言われるようになるには結構時間かかるんだろうなあ。

それだけに当たり役が一度つくと大変だけどその後を引き継ぐというのも大変。
しかし東野黄門様から西村黄門様そして浅野黄門様の時だってそうだったんだし内藤さんがんがれとエールを送っておきたい。但しだからと言って水戸黄門をガリガリ観るわけではないのだが(ギャフン)でも初回は一応観よっと(苦笑)

ちなみにエントリのタイトルはんなり菊次郎菊太郎ってのは今NHKでやっている木曜時代劇で内藤さん主演でタイトルロールの菊次郎を演じている。関西弁が主体の珍しい時代劇。
公式サイト

by tonbori-dr | 2007-01-16 01:14 | TVdrama