人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜はドラマ渋滞だ(笑)

というかドラマ数珠繋ぎ一部かぶってますな感じ
具体的に言うとテレビ朝日系の『新・京都迷宮案内』とNHKの『新・はんなり菊次郎』
そしてテレ朝『エラいところに嫁いでしまった』を経て22時代にはフジ系『拝啓、父上様』にTBS系『きらきら研修医』
最近はレコーダーの高性能化で裏番組もサクサク録画できても実際問題全部を網羅し観るなんてえのは大変である

しかし『きらきら研修医』と『拝啓、父上様』では二宮くんにゃあ悪いけれどコニタン目当てでやっぱ『きらきら』を観るのはケテーイしていたのだが困ったのは21時代のバッティング。
前は金曜時代劇だったのでバッティングしていなかったのが去年から時間帯移動。
これ絶対両者の視聴者喰い合いしていると思うんだけどもなあ・・・。もったいない。
なので一応今回は『新・京都迷宮案内』を優先。ここでのエントリでも何回か杉浦サンを取上げている以上外せない。

しかし木曜のこのドラマラインは結構楽しめそうですぞ。



ということでざっくりすぎる感想だが
『エラいところに嫁いでしまった』は手堅いが谷原くんのキャラもいい感じになってるし松坂慶子の旦那が本田博太郎って・・・狙いすぎです
他にも温水さん隠れた売れっ子状態になっているような気がするとか濱田マリにいたってはこのあとの『きらきら研修医』にも出てるし(笑)
そうそう『きらきら研修医』の1話ゲストのアニキ。もう最高でした。コニタンも初主演ということでがんばってるし雅也兄貴もおいしいし研ナオコにいたってはこれも狙いすぎです(爆笑)
あと『ダンドリ。』のかしこさんこと木南晴夏も出演で今日はポイント高かったなあ。来週以降生瀬さんがこの温まった場をどう転がしてくれるか期待ですな。

by tonbori-dr | 2007-01-11 23:11 | TVdrama