サイモン・ウエストといえばコンエアーを撮った人だと思う。

Excite エキサイト : 国際ニュース|南京虐殺を米監督が映画化 問題のベストセラーが原作 [ 12月12日 17時54分 ]共同通信
この『南京虐殺』に関してはノーオピニオンである。逃げたと思われてもいい。
答えにならない解を皆が求めていてもそれは皆の望む答えにならないから。
正直軍隊が戦場でやるのはそれが日本軍でも中国軍でもどこでも同じだと思うけどそれは確実なソースに基づいたものじゃなくただの感想でしかない。
そして今コレが確実なソースだというのもを見ていないので答えられない。思いは答えれるが。

ただこの映画を撮ると決まった人に関しては興味がある。サイモン・ウエストとある。
おいらの知っているサイモンなら『ブラックホーク・ダウン』の総指揮や『トゥームレイダー』の監督である。そういえば『コン・エアー』も撮っていた。
だからどうしたと言われるかもしれないけどとりあえずそういう人が撮るのかという事。
でももしかすると同姓同名の別人かもしれない。
よく解らない。また続報が出てきたら追記したいと思う。

いちおうgoo映画からSimon Westのプロフィールを貼っておく。
Simon West (サイモン・ウェスト) - goo 映画

[PR]

by tonbori-dr | 2006-12-12 23:24 | NEWS