人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3の盗難で思うのだが

Excite エキサイト : 社会ニュース|「PS3」180台盗難 茨城・那珂市の荷物置き場 [ 12月06日 00時47分 ]共同通信
なんかPS3が盗まれたってことなんだけど今ゲーム機は歳末商戦で結構シノギをけずっている。
個人的には全然その次世代機を買う予定がない(ともかくエースコンバットかパンツァードラグーンの新作が出るならそのハードを買うリストにはいれるけど)
けど子供的にはなんとなくWiiかなと。だってDS連動だよ、そんでポケモンゲットらしいよ、よう知らんけど(苦笑)CMでやっててなんかおいらがガキでDS持ってたら買って欲しいとか言ってどつかれてただろうなとか思ったモンで(^^;

それにオトナ的にもなんだっけ?Wiiスポーツだっけ?あれは子供も一緒に楽しめそうだしファミリーには大うけっぽい。
ひるがえってPS3はブルーレイ再生機とかオーディオマニアがなんか買いそうな雰囲気だモンな、まる子ちゃんでいえば花輪くんのウチに置いてあるみたいな(笑)
ファミ通的にはソフトが拡充してきてからという感じらしいよ。
J-CAST ニュース : 次世代ゲーム機戦争本格化 Wiiスタートダッシュ、PS3が追う
けどどうなんだろうねえ、実際こんだけのハイスペック機をフルに使えるといってもそれでゲームが劇的に面白くなるのかと言えばWiiの方がそれを提示しているっぽいんだけどね。
ゲームを(ソフト)集めて勝利したけど今度は遊び方を提示出来ないとヤバイ気はする。

あと、どっちにしてもバツ箱360はどうなんでせう?ダメでせうみたいな空気だよねえ。
鳥山、坂口コンビの『ブルードラゴン』がどうしても『ドラクエ』『FF』の2番煎じさが拭えないっぽいのがあるように。けどバツ箱でセガがパンツァーだした前歴あるんで新作出たらマジ買うリストにいれるけどね(笑)

by tonbori-dr | 2006-12-06 23:32 | ニュース