今さんの新作

Excite エキサイト : 芸能ニュース|声優・林原めぐみ、盛況ぶりに感激!「パプリカ」初日 [ 11月26日 08時05分 ]サンケイスポーツ
以前にも『時をかける少女』の時に予告編をみたとか書いた記憶があるがその時に『東京ゴッドファーザーズ』『千年女優』『パーフェクト・ブルー』の今さんの作品と言う事でちょっと興味が惹かれたけど今回はいわゆるプロの声優さんを使っているのか。前作がそうじゃなかったんで(でもあってたけどね)ちょっと劇場で観たくなってきた。

実は予告編では『アキラ』の子供部屋が頭から溢れ出すと言えばいいだろうか。元々大友さんの影響がでかいし関わりもあるけれど最初大友さんのかと思ったくらい今回は今さんのオオトモ色がスゴイ出ている感じで面白そうだけどどうだろ?(DVDスルー?)って感じがしたんで。

あと今さんでぐぐるとこーゆう記事が見つかる。
『パプリカ』今敏監督、爆弾発言?「白人に認められればいいって考え気持ちが悪い」 - シネマトゥデイ
とはいえ海外で賞をとるたび、日本では大きくマスコミに取り上げられている今監督。そんな状況も、監督自身は、クールに見ている。「白人に認められると、とてもいいと思う人が多いようですね。それってあ~気持ちが悪い! って感じで。それは前からいやだな~っと思ってることですね」|記事より

これは本人割りとそれでいやな思いをしたことがあるんだろう。
具体的にはどんな事かは解らないけれど。
ただ賞とか解りやすいものに飛びつきがちなのでそれも有名税と割り切るか。
しかし、そんな今監督の意識とは裏腹に、海外では作品を発表するごとに高い評価を集めている。「なんかあちらの方は、やたら笑うんですよね! なにがそんなに面白いんだろう? っていつも気になるんですが、私は英語が話せないので……(笑)」|記事より

実はそっちのほうが気になってて何を笑っているのかとか知りたいなあ。
というか『東京ゴッドファーザーズ』ってギャグというかコメディ要素もあってどのあたりで笑ってンの?ってスゴイ気になる。泣きのトコもあってそこで笑っていたとすると・・・(^^;

あと今回の『パプリカ』って筒井さんのでしょ?おいら未読だけどもさ、やっぱり出ているんだろうか・・・御大は(笑)
[PR]

by tonbori-dr | 2006-11-27 22:58 | anime&comic